MENU
ブログ・ニュース
脳リフレッシュ教室

2019.05.31

新入の方が増えました!!~5月~

皆さま、こんにちは脳リフレッシュ教室です。
だんだんと暑くなり、夏へと向かっていますね。

さて、5月の脳リフレッシュ教室は、新入の方が4名も増えました。

毎週お越しの方、月に2回の方、都合の良い時に・・・・などなど
それぞれの方でご参加のパターンは違いますが、それは、この教室の売りでもあります。


個人のペースや日頃の生活パターンに合わせてご利用回数を選べます。

 

5月は、久しぶりの「季節の製作」も行いましたはさみ♪
5月といえば・・・・「端午の節句」「こいのぼり」
にちなんで、「鯉の滝のぼり」を作りました。

和柄の折り紙をちぎり絵にし、鯉の模様にしました。
皆さまに台紙の縁取りも、好きな柄の折り紙から選んでいただき、それぞれ個性豊かな作品が完成しました。

「さあ、みなさま、作品を手にこっち向いてーー!!」

記念写真をパチリ–

いいお顔してますねーー

ご自宅のどこに飾ろうかと、帰る時間になるまで、おしゃべりが盛り上がっていました。

またお知らせが一つ

第3火曜日に行っている選択制のプログラムの一つ、「絵手紙」に水彩画の画家、清水英雄先生が外部講師としてきてくださっています。
先生のアドバイスにより、絵の具も画家さんが使用するものを新調しました。

絵手紙のある週だけでも教室をご利用になりたい方も、
ぜひ一度、体験・見学はいかがでしょうか


【お問い合わせ先】
脳リフレッシュ教室     教務担当: 河合 
TEL:-053-449-6900(電話受付 土・日・祝日も可能 9:00~17:00)

TOPにもどる