MENU
ブログ・ニュース
グループホーム

2022.09.10

8月の活動(ねんりんはうす佐鳴湖1階)

こんにちは グループホーム ねんりんはうす佐鳴湖1階です

9月に入り、朝夕に涼しさを感じるようになりました。

遅くなりましたが、先月のフロアのご様子をお伝えしたいと思います。

~大輪の花火~

花火の制作を皆様で楽しみました。

毎日見上げては、「きれいね~」と喜ばれております

「今はこんなシールがあるだねぇ」と驚きながらも、夢中で貼っていらっしゃいました。
大作ができ、大満足です!
そして、皆様の部屋の入口にも飾りました。
フロアが沢山の花火でにぎやかになりました。

続いては、和柄の折り紙で、可愛らしい浴衣づくり

普段、細かな作業を控える方も、夢中で折ってくださいました。

そういえば、、「若いころ、洋裁学校に通って着物を仕立ててたの、、、。」とよくお話聞かせて下さっていました。興味を持ってくださって、職員もうれしかったです

彩とりどりの浴衣に、女性の皆様はいつも笑顔になります。

~夏祭り~

 

今年の夏祭りも、コロナの影響にて各フロアでの開催となりました。

金魚(?)すくいや射的などのゲームを楽しまれました。

 

紙が破れないように、、破れないように、、、
職員が的に!! 皆様、何気に的を選んでいらっしゃいました(笑)
的を狙うお姿が、、、皆様、真剣です! 職員も、、真剣です!!

写真ではお伝えしきれませんが、、、職員もお腹を抱えて笑う程、にぎやかで楽しい会を催すことができました!

その他の活動

「雑巾ぐらい、なんてことないよ!」とスイスイ縫ってくださいました。
毎月恒例の音楽会♪「やっぱり歌はいいねぇ..」
おやつ作り
皆様で、テーブルに飾る花づくり🌸

今年も酷暑でしたが、皆様体調を崩されることなく、お元気にお過ごしいただけました。

次回は「敬老会」をお伝えする予定です。

以上、ねんりんはうす佐鳴湖1階でした

 

TOPにもどる