MENU
ブログ・ニュース
グループホーム

2022.10.31

10月の日々(ねんりんはうす佐鳴湖2F)

皆様こんにちは

グループホーム【ねんりんはうす佐鳴湖】2Fです

 

段々と肌寒くなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

9月の下旬頃、こちらではコロナが流行してしまいブログもストップしておりました。

入居者様、そのご家族様をはじめ、関係者の皆様には大変なご心配とご迷惑をおかけしまして、誠に申し訳ございませんでした。

現在無事終息しまして、平常通りの生活に戻ってきています。

 

改めまして、コロナ終息後の10月の皆様のご様子をお届けすべく

早速ですがブログに載せていきたいと思います

 

 

10月の誕生日会🍰

HAPPY☆BIRTHDAY

こちらでは定番ですが、手作りケーキ🍰と職員一同からの色紙で

お祝いしました

今回もフルーツがたっぷりで見た目もお腹も満腹

で喜んで頂けました

来年も元気で一緒にお祝いしましょう

散歩道

散歩中コスモスの花を見かけました🌸
薄桃色から濃い桃色、白色と様々で元気に咲いていました。

空き時間の過ごし方

お好きな雑誌を読んだり、パズルをしたり…
皆さん思い思いに過ごされます。
勉強の時間には音読やプリントをしたりもします。

製作

懐かしい折り紙での手裏剣作り☆
来月はこれを使って〇〇〇

…お楽しみに!!

おはぎ

本当は”おはぎ作り”を予定していましたが
コロナ後にて中止し、市販のおはぎを買ってきました!
喉に詰まらないように皆様慎重に、そして美味しく頂いていました♡

今回コロナ陽性者が出たことで、皆さんそれぞれに辛い日々を送られました。

今現在も後遺症に悩まされている方もいます。

また陰性者に対してもコロナ対応優先にて色々なことが中止になって楽しめなかったり、延期になったりと一時的とは言え、生活やサービスに制限がついたものとなってしまいました。

認知症の方々なので、マスクの着用徹底ができなかったり、コロナであることを忘れてしまい部屋にいることができなかったり、症状に自覚がなかったり、グループホーム故に共有スペースが生活の基盤となっているところからも本当にコロナ感染対策の難しさを実感しました。

今後も基本的な感染対策、手洗い・うがい・アルコール消毒・黙食を徹底し

コロナを持ち込まないように職員一同気を引き締めてまいります。

 

以上、ねんりんはうす佐鳴湖2F でした。

TOPにもどる