MENU
ブログ・ニュース
グループホーム

2022.11.14

活動のご様子(ねんりんはうす佐鳴湖1階)

皆様こんにちは ねんりんはうす佐鳴湖1階です。

佐鳴湖公園の木々も紅葉が楽しめる頃となりました皆様いかがお過ごしでしょうか。

1階のご様子を、少しさかのぼってお伝えしたいと思います。

9月 敬老会

敬老の日。所長より、職員手作りの記念品の贈呈です。

人生の先輩順にお名前をお呼びすると、「えーっ 私が一番!?笑」と恥ずかしそうに、そして

誇らしげに前に出てくださったのがとても印象的でした。

「次は私かしら、、笑」とざわざわ。。賑やかな会になりました。

職員手作りのお守りも添えて・・・
米寿・卒寿の方には別にお祝いの花束贈呈です🌸
皆様のリクエストもあり、お寿司をご用意いたしました♪
おやつに紅白ゼリーをご用意し、レク時間は鶴亀ゲームで賑やかな一日を過ごしました。

秋の制作 初秋~晩秋

秋晴れを思わせる澄んだ色の画用紙に、淡い色のコスモスをあしらいました。

完成をご覧になり、「きれいだねぇ。。何度みても気持ちがいいねぇ。」とお喜びいただきました。

折り紙で柿を制作。「本物が食べたいね」笑。

11月に入り、散歩コースにある柿の木もすっかり寂しくなりました。

この飾りをご覧になり、皆様「あぁ、もう秋も終わりだね。早いね、、、」と季節の移り変わりをしみじみと感じていらっしゃいました。

浜松での生産量が多いガーベラ。そんな話で盛り上がりながら制作を楽しみました。
彩とりどりの落ち葉をイメージして、リースの完成です!

10月の誕生会

笑顔でこの日をお迎えになられましたことを、お祝い申し上げます✨

おやつレク

「おはぎ食べたいねぇ、、、」そんなお声を受け、皆様で手作りし、召し上がっていただきました。
翌月、おはぎの再リクエストを受け、味を変えておはぎ作り第2弾をお楽しみいただきました!

お天気にも恵まれ、毎日散歩に出かけることが出来ています。

自然に恵まれた環境にありますので、これからも季節の移り変わりを楽しんで参ります。

以上、ねんりんはうす佐鳴湖1階でした

TOPにもどる