MENU
ブログ・ニュース
グループホーム

2023.03.29

❀春爛漫ですね❀(ねんりんはうす佐鳴湖1階)

皆様こんにちは。 グループホーム ねんりんはうす佐鳴湖です。

すっかり春ですねご入居の皆様は季節の花々に触れながら、毎日の散歩を楽しんでいらっしゃいます。

 

❀お花見❀

近くにあります佐鳴湖でソメイヨシノが満開になりました

毎年恒例のお花見散策に出かけて参りました。

青天に恵まれ、視界いっぱいの桜に、皆様感動の声をあげていらっしゃいました!
散歩はいいねぇ・・。きれいだねぇ・・。

❁ガーデニング❁

この春から、ご入居様と共に花を育てる取り組みを始めてみました。

ガーデニング、、というと大げさかもしれませんが、皆様と管理できる範囲で、少しずつ花を増やし、その過程を楽しんでいただいています

花だけでなく、イチゴやさつまいもにも挑戦です。

◎行事イベント◎

2月節分:玉入れで鬼退治!そして、リクエストのありました桜餅をいただきました❀
3月ひな祭り:ひな壇に目がけて、、輪投げに挑戦です!
皆様と一緒に手作りしたトランプで七並べ。・・・真剣勝負です!
3月のお誕生会:今年もお変わりなく、笑顔でお迎えになられたこと。お祝い申し上げます☆

日々のご様子♪

毎月開催の音楽イベントです♪ やっぱり歌は元気になりますね。
たこ焼きならぬ、カステラ焼きをいただきました(^^)
様々なレクリエーションで刺激のある毎日を過ごしています♪

お久しぶりの投稿にて、盛りだくさんでお届けしました。

暖かくなり、花を愛でるだけで皆様のわくわくする表情が見られます。

身近にある小さな幸せを大切に、、これからも寄り添って参ります。

以上、ねんりんはうす佐鳴湖1階でした

TOPにもどる