MENU
ブログ・ニュース
デイサービス

2020.05.02

新型コロナウィルス対策について

デイサービスセンター 脳リフレッシュサロン志都呂です☆

『緊急事態宣言』が延長となる可能性が高いと昨日政府より発表されました。

まだまだ先が見えない中で不安との戦いになりますが、

脳リフレッシュサロン志都呂では、ご利用者様に安全に・安心してご利用いただくために、出来る限りの対策をしております。

脳リフレッシュサロン志都呂です!
①面会の中止をしております。
②来訪者・業者の方には、玄関口での対応をしています。
検温・手指の消毒も行います。
館内入口では、靴裏の消毒も行います。








 

 ご利用者様には、限られたプログラムではありますが、最善の環境でお楽しみ頂けるよう以下の項目を遵守し、スタッフ一丸となり取り組んでおります。


            新型コロナウィルス感染拡大に関する対応について

①原則として、県外からの帰省及び来訪者との接触があった場合は、2週間デイサービスのご利用をご相談させて頂きます。

②同居のご家族及び近親者の方が県外より帰省された場合ご報告を頂きたいと思います。 なお、大切な個人情報になりますので、直接、所長 古川宛にお願い致します。

③送迎時に検温をさせて頂き、「発熱(37.4℃以上)」の場合は、ご利用をお休みさせて頂きます。 ※上記対応時は、すみやかにご担当ケアマネへご連絡させて頂きます。

④外部講師プログラム・イベントは見合わせる運びとなりました。 ※感染の状況により、開催の検討をして参ります。

⑤ご同居のご家族様につきましても、風邪の症状や37.5℃以上の発熱が4日以上※継続している 場合は、ご利用をお休みさせて頂きます。 (※高齢者や基礎疾患のある方は、上記の症状が2日以上続く場合)

なお、当施設内では、感染症対策としまして、以下の項目を行っております。

1. 職員の出勤前・出勤直後の検温

2. 職員のマスク着用徹底

3. 入室時の手洗い・手指のアルコール消毒

4. 館内及び送迎車など接触頻度が高い場所の消毒の徹底(アルコール又は次亜塩素酸水による)

5. 館内の換気の徹底

6. 館内入口での靴裏消毒

ご理解ご協力の程、宜しくお願いいたします。   

今後も感染状況・厚生労働省通知等により、サービス提供内容の変更が決定した場合は、ご報告致します。

なお、本件についてのお問い合わせは、下記担当者までお願い致します。


デイサービスセンター  脳リフレッシュサロン志都呂

浜松市西区志都呂一丁目5-12

TEL 053-449-6910  FAX 053-449-6911 (所長 古川 恵美子)

TOPにもどる