MENU
ブログ・ニュース
デイサービス

2020.05.29

新型コロナウィルスに関する対応についてのお願いとお知らせ

デイサービスセンター 脳リフレッシュサロン志都呂です。

令和 2年 5月 29日

日頃より、当施設のサービスにご理解を賜り、誠にありがとうございます。

さて、5月25日付けで、『緊急事態宣言解除』の発表をうけまして、

当施設では「新しい生活様式」による感染予防の取り組みの為、

下記の対応をさせて頂く事になりました。

また、引き続き 手洗い・アルコール消毒・マスクの着用、館内及び送迎車など接触頻度の高い場所の消毒の徹底、施設内の換気、職員の毎日の検温・体調の確認を実施しております。

ご理解ご協力の程、宜しくお願いいたします。

≪新たな対応≫※ 政府・浜松市の要請により、対応変更、予定変更の可能性があります。

①今後も県外の方との接触があった場合は、お知らせのご報告を頂ければと思います。

大切な個人情報になりますので、直接、所長古川宛にお願い致します。

②6月より外部講師プログラム・サロンコンサートを再開いたします。

≪引き続きの対応≫

①送迎時の対応

送迎時に検温をさせて頂き、『発熱(37.4℃以上)』の場合は、

ご利用をお休みさせて頂きます。

*上記対応させて頂いた場合は、速やかに担当ケアマネへご連絡させていただきます。

②ご同居のご家族様について

ご同居のご家族様につきましても、下記の症状等がある場合はご利用をお休みいただきます。

今後も、厚生労働省からの通知等により、サービス提供内容の変更が決定した場合は、

ご報告いたします。

なお、本件についてのお問い合わせは、所長 古川までお願い致します。

次の症状がある方は下記を目安に「帰国者・接触者相談センター」にご相談ください。

浜松市保健所《電話》0120-368-567

○ 少なくとも以下のいずれかに該当する場合には、すぐに御相談

ください。(これらに該当しない場合の相談も可能です。)

☆ 息苦しさ(呼吸困難)、強いだるさ(倦怠感)、高熱等の強い

症状のいずれかがある場合

☆ 重症化しやすい方(※)で、発熱や咳などの比較的軽い

風邪の症状がある場合

(※)高齢者、糖尿病、心不全、呼吸器疾患(COPD等)等の

基礎疾患がある方や透析を受けている方、免疫抑制剤や

抗がん剤等を用いている方

☆ 上記以外の方で発熱や咳など比較的軽い風邪の症状が続く場合

(症状が4日以上続く場合は必ずご相談ください。症状には個人差がありますので、強い症状と思う場合にはすぐに相談してください。解熱剤などを飲み続けなければならない方も同様です。)

※ 政府・浜松市の要請により、対応変更、予定変更の可能性があります。

浜松市西区志都呂一丁目5-12

デイサービスセンター脳リフレッシュサロン志都呂

TEL 053-449-6910 FAX 053-449-6911

所長 古川 恵美子

TOPにもどる